SyntaxHighlighter

2014年2月14日金曜日

BoostCake(bootstrap3)にしたら上手く動かないぞ

(※一番アクセスされてるページなのに画像が死んでた。画像削除しました。)

bootstrap3のデザインでCakePHP使うってことで、BoostCake環境を作りました。

Webアプリを作り始めたんだけど… 静的なHTMLとbootstrap3とjqueryではできていた次の2点が動かないよー。困った。


1) responsibleデザインのcollapseが効かない


静的に作ってた時はぺろっとメニューがドロップダウンしたんだけど、うんともすんとも言わなくなった。


2) モーダルダイアログが表示されない



静的な環境では出るんだが・・・


さて、原因追求して直すか別の画面仕様にするか。うーん続報をお待ちください。


結局 BoostCakeやらbootstrap.js と jquery.js のバージョンの相性のようでした。


bootstrap.min.300.js
jquery.js
bootstrap.min.css

これらのファイルをjsはapp/webroot/jsディレクトリに、cssはapp/webroot/cssディレクトリに配置し、下記のような順番で読み込んだらOKでした。
   
 <head>  
  <meta charset="utf-8">  
  <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">  
  <!-- jequery の次に bootstrap.min.300 をロード。順番まもること -->
  <?php echo $this->Html->css('bootstrap.min'); ?>
  <?php echo $this->Html->script('jquery'); ?>
  <?php echo $this->Html->script('bootstrap.min.300'); ?>

  <title>Proto01</title>
 </head>





<head>内に書くとうまくいくのですが、<body>の最後の方に書くとうまく動きませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿