SyntaxHighlighter

2014年8月26日火曜日

mysqlで大きなファイルのリストアをしてる途中のカウントを見たい

こんにちは。

mysqldumpしたデータをリストアする時、

# mysql -u hoge -p table_name < table_data.sql

なんてやったりしますね。私もやりました。で、今20時間ぐらい処理中…∑(´Д`;)


いま、どこまでいってんの!? とか知りたいわけでググると。-v オプションをつけると進行状況がでる…? 今更付けられん∑(´Д`;)

ログインしてみよう・・・

# mysql -u hoge -p

プロンプトが来ません∑(´Д`; Ctrl+C


まず mysql にログインします。その時 -A オプションをつけます。

# mysql -u hoge -p -A

こうすればプロンプトが来ます。ここで select count(*) from …とやっても結果が戻ってきません。

mysql> show table status like 'テーブル名'

これで、いろいろなテーブルの情報が見れますが、行数も入ってます。

(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿