SyntaxHighlighter

2014年3月29日土曜日

redmine の DMSFをいれるよー

勢い、ドキュメント管理をredmine使ってやるよ!って言ってしまった。

そして、いざ使ってみるとredmineでは階層構造で文書を管理できない…。正確には「カテゴリ-タイトル-文書」という程度にはできるが、もっと柔軟なディレクトリは作れない。

そこで検索して出てきたのが、redmine_dmsfでした。


  • ドラッグ&ドロップによるファイル登録
  • ディレクトリ構造

が使えます。ファイルは一度に複数登録可能。ただし、ディレクトリをドラッグ&ドロップしてもダメでした。だから階層構造を作るには、ディレクトリを作り、ファイル投入、ディレクトトリを作り、ファイル投入を繰り返さないとだめなのねん(´ー`)

インストールは ここ のところにある通り。migrationとかやるのでちょっと怖かったですが、やってみたらあっさりうまくいきました。#でも実施前はバックアップしときなよ!

試したredmineのバージョンなど。


今のところ日本語ファイル名のものを登録してもちゃんと動いてる…(^ω^) イイネ!


なにげに迷ったのがディレクトリの作り方。

答えは簡単。リスト右上の+ボタンでした。



これでなんとかなりそうだ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

0 件のコメント:

コメントを投稿